総務・管理部

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(以下工事中)

総務・管理部の業務内容

総務関係
1.総会(4月)、理事会(毎月)、班長会議(5月、9月)
2.自治会関連委員会(6月)の開催と会議運営及び、議事録作成
3.自治会運営規則の管理・新規会員への配布
4.自治会員入退会をはじめとする情報更新など自治会会員名簿の管理
5.活動計画推進に関する各部門との連携、調整事務
6.特別委員会及び同好会との連携業務の推進
7.自治会環境改善へ向けての業務推進
8.横浜市消費生活推進活動に参加(毎月1回以上)
9.夏祭り委員会の総務部会として準備、運営
10.その他要請される事項への対応
11.総務部内での会計処理
12.総会準備、議案書作成、編集

管理関係
1.自治会館管理運営委員会統括
2.自治会館の利用受付(原則毎月1回)、維持、管理
3.会館内備品・倉庫の維持、管理
4.自治会館利用者会議(6月)の開催・関連業務処理